タイ旅行 男一人旅

転職を機に男一人でタイへ旅行に行ってきました。健全です(汗)

タイ旅行 1日目 迷子・ベトナム風クイッティアオ

転職を機に就職前にまとまった時間があったので、男一人でタイへ旅行へ行って参りました。(期間は3月3日~3月8日の6日間)

関西国際空港 AM7:00発の便に乗り、香港を経由しバンコクスワンナプーム空港に

14:00到着。

スワンナプーム空港到着

実は初の海外旅行で全てが初体験でドキドキ乗り換えもあたふたしてしまいました

アタフタ*1アタフタタ

初の海外ということもあり周りが外国人ばかりで新鮮な気持ちと、周りがみんなスリや詐欺師に見えました。(どこのかっぺだ(;^ω^))

宿はバックパッカーの聖地カオサン通りの近くの宿にしたので、空港からカオサン通りへ向かいます。

宿の予約をしてから気づいたのですが、カオサン通りへは電車が通っていないんですね。。。

タクシーで行くという方法もありましたが、貧乏旅行であることと、タクシードライバーと交渉できる英会話力と度胸もなく、、

いろいろネットで検索すると空港からカオサン通りへは直通のバス(S1バス:オレンジのバス)が出ているとのこと。

値段も60バーツとお安い!(1階7番出口、横断歩道を渡ったところにバス停があります。)

バスに乗って1時間ほどでカオサン通りへ到着しました。

ところがここでトラブル発生!

前もって買っていた現地SIMの通信がつながらなくなっていました。

スマホでグーグルマップ使えば、現地の移動も何とかなるだろうと高を括っていたので、滅茶苦茶あせってしまいました。

(宿の地図をプリントアウトしていないので現地の人に聞き込みまくりです。)

ホテルの名前にカオサンがあったのでみんな勘違いしてカオサン通りの方向を指さししますが、住所はカオサンではなく、隣の筋のランブトリ通りでしたので大混乱!

(宿に電話したけど、電話越しの英会話など理解できるわけもなく・・・)

オロオロo(;д;o≡o;д;)oオロオロ

1時間ほど歩き回り日も暮れてきました。

スーツケースをコロコロ引き回し、一時間もあたりを歩き回る様子は完全に鴨が葱を背負っている状態ではなかろうか?と心臓はバクバクしていました。

何人かに声をかけると、一人の親切な青年がスマホで宿を検索してくれて、宿の位置を確認でき何とか宿に到着できました。

宿でシャワーを浴びると急におなかが空いてきました。

夜のカオサンを散歩がてら晩御飯を探します。

いやぁ。カオサンはパリピパーティピープル)が多くて、ぼっちには入りにくい店が多いですね(汗)

裏路地に入り、割と落ち着いた店を発見。

とりあえず、そこで晩飯を頼むとしました。

メニューを渡されたのですが、よくわからないので店員にお勧めを聞くと、麺料理を勧められたのでそのまま注文。

出てきました。

クンデーン クイジャップ ユアン

あとで調べたのですがどうやら、ベトナム風のクイッティアオ(麺)料理みたいですね。

(まさか、タイに来て初めての料理がベトナムとは (*ノε`*) )

麺は米粉を使っており少しモチモチしております、しょうゆベースのコクのあるスープと絡まって

うまし!

この日はとても疲れており、宿に帰えるとぐっすり眠れました。

*スマホのSIMは再起動をするとすんなりつながるようになっていました(;^ω^)