タイ旅行 男一人旅 

転職を機に男一人でタイへ旅行に行ってきました。健全です(汗)

タイ旅行 2日目 ワットポー、ワットアルン

今日は朝から寺院巡りをします。

王宮とワットプラケオのセットは500バーツと大変お高いので(日本円で1500円以上)後回しにして、涅槃仏(ネハンブツ)で有名なワットポーに行くことにしました。

地図で確認するとカオサンエリアから少しあるけど歩けない距離ではないな〜と思い歩くことに。(タクシー怖いな〜(;^ω^))

*なお、タイでの移動は、このあと利用するバスアプリと船での移動により劇的に移動が便利になります。

 

3月のアタマはタイでは夏に入っており、日差しがジリジリと肌を焼いていきます。



f:id:cotanaka0412:20190310153125j:image
f:id:cotanaka0412:20190310153009j:image

 

道すがら、トゥクトゥクのドライバーがたくさん声をかけてきます。

私の靴を見て「ビッグブーツ!」

とにかく、何か気を引きたいのでしょうね(^_^;)

まぁ、ガン無視ですが…

 

逆に道に座っているオジさんに声をかけて、ワットポーはどこか?尋ねると指差ししながら「近いよ」と教えてくれました。

 

 

ワットポーに到着!

入場料はうわさ通り100バーツから200バーツに値上がりしていました。

 

青空と尖った塔の屋根が見事にマッチしています!


f:id:cotanaka0412:20190310154114j:image



f:id:cotanaka0412:20190310154405j:image

そして、お堂の中には涅槃仏が!


f:id:cotanaka0412:20190310154322j:image

デカイ!美しい!


f:id:cotanaka0412:20190310154606j:image

本当のビッグブーツはお釈迦さまでした(^^ゞ

暑い中、歩き回ってヘトヘトです。

中では入場券と引き換えに無料の水が配られていました。

ありがたや(^^)

 

ワットポーをぐるりと回ったあと、川の対岸にある

ワットアルンを目指します。

 

ワットアルンへは、船で行くんですね。

料金は5バーツです。


f:id:cotanaka0412:20190310155210j:image

ワットアルンは船からよく見えます。

私は船から見るワットアルンが大好きになり、このあと、旅行中に何度も写真を撮りました。

 

とりあえず、敷地内のショットを


f:id:cotanaka0412:20190310155458j:image


f:id:cotanaka0412:20190310155603j:image


f:id:cotanaka0412:20190310155646j:image

もう一度、船に乗り戻って来ました。

帰りはバスでも乗ろうかとバス停を探すも中々見つからず、半ば迷子にながら、「ラーチニー」というエクスプレスボート乗り場にたどり着きました。

 

船の移動もいいなあと思い、ラーチニーからカオサンエリア近くの「プラ・アーティット」まで向かい無事に宿に到着しました。料金は15バーツ。


f:id:cotanaka0412:20190310160737j:image

船からパチリ。

宿に戻る道すがら屋台でパッタイを食べました(^^♪


f:id:cotanaka0412:20190310160854j:image

甘辛く香ばしく美味しかったです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村