タイ旅行 男一人旅 

転職を機に男一人でタイへ旅行に行ってきました。健全です(汗)

タイ旅行 3日目 アユタヤ 前編

3日目の朝。早く目を覚ます事ができたので、アユタヤ行きを決意。

アユタヤへ行く方法はいくつかあり、1.国鉄を使う方法2.バス(ミニバン)を使う方法などがあります。

私はバス(ミニバン)を使う方法を選びました。

アユタヤ行きの長距離バスを使うには、北バスターミナルまで行く必要があります。

 

 

 

カオサン通りから北バスターミナルまでどう行くか?

ここで使用したのがタイのバスアプリViaBusです。


f:id:cotanaka0412:20190311055459j:image

現在地から目的地を入力すると最寄りのバス停から目的地のバス停までのルート、停車場、乗り換えなどが表示されます。


f:id:cotanaka0412:20190311055850j:image


f:id:cotanaka0412:20190311055911j:image

カオサン通りから北バスターミナル(mochit2 bus terminal)までは市バス3号を使うと40停車しますが、乗り換え無しで行くことができます。

朝8時のバスに乗り北バスターミナルまで渋滞に巻き込まれた為、1時間近くかかってしまいました。

料金は6.5バーツだと思います。(よくわからないまま払った(汗))

 

北バスターミナルに着くと、そこからミニバン(ロットゥー)に乗るには、新しくできた(Morchit New Van Terminal)でロットゥーのチケットを買う必要があります。

私は新バスターミナルの場所が分からずウロウロ、周りの人に聞きまくりましたが。。。

ターミナルのおじさんがしきりに「タクシーで行け!」と勧めてきます。

なろー!何のためにバスターミナルまで来たんだよ!(怒)

ガン無視して聞き込みを継続。

ターミナル駐車場近くで掃除している方に尋ねると道路を挟んですぐそこだと教えてくださいました。(^^)

 

f:id:cotanaka0412:20190311114019j:plain

Morchit New Van terminal

 

 

Morchit New Van Terminalのカウンターでアユタヤ行きのチケットを購入60バーツ。

乗り合いバスなので満席になり次第出発です。

お一人様の私が来たら運転手が助手席に乗るように言われました。

そして、すぐ出発。

 

その間、運転手は猛スピードでバンを飛ばし、まるでレーシングゲームのように次々と車を抜いていきます。(スピード違反はないのか? (*^_^*) )

途中何度も携帯で電話し、何度か停車し人を乗せたり、荷物を載せたりしていました。

およそ、一時間半ほどでアユタヤに着きました。

後編につづく。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村